2007年 06月 06日
NECのAX300Hを便利に使用しているのですが,あるPCだけSmartVisionを起動すると 他のユーザが使用中です というダイアログを表示してSmartVisionが起動しないのです。 当然,だれも使用していません。 SmartVisionを再インストールしても,Firewallの設定を見直してみても(止めてしまっても),無情なメッセージが表示されるのみ。 NECの121wareのQ&Aをみたり,ググって見たりしてもそのような事例はない。 仕方がないので,サポートに電話したら,向こうでもすぐには答えられないようで,「折り返し電話します」とのこと。 で,7時前に連絡を受け取ったのですが,ここまでやったら,残る方法はあと2つ。 1)PCの再インストール 2)別のユーザを作成して,そのユーザでSmartVisionを起動してみる だけだそうです。1)はさすがに面倒なので,fooユーザを追加して,起動してみると… なんと起動するじゃないですか。 元のユーザだとやはりだめ。 レジストリのどこかに何かのフラグがあるのかと尋ねたら,「そういうことはお教えできません」 とのこと。 HK_C_UとかHK_L_MとかHK_Uとかにそれらしいキーワードはないかいな? Program Filesにそれらしいファイルはないかいな? Documents and SettingsのだめなユーザのところやAll UsersのApplication Dataあたりはどうかな? と探したけど,わからずじまい。どなたかご存知ないですか? 「地下鉄はどこから地下にいれるのか?」の漫才じゃないですが,気になってしまって!(^^)!
by ji3faf
| 2007-06-06 20:57
| システム管理
|
アバウト
リンク
■気に入ったらクリックしてください
・人気blogランキング ・にほんブログ村 教育ブログ ・にほんブログ村 IT技術ブログ ・ にほんブログ村 映画ブログ ■関連情報サイト ・NPO法人学習開発研究所 ・nisinohrの日記 ・おおはしわあるど=ブログ= ・都下ドッジボール日記 ・OSP京田辺市地域プロジェクト ・VQSコラボ ・酬恩庵およびその周辺地域の情報 カテゴリ
以前の記事
2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
|
ファン申請 |
||