人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2007年 04月 06日
イベントで何を見るか
PC Viewに「イベントで何を見るか」という記事が掲載されていました。
 いや,まさしくその通り。わたしも,ほとんど行かなくなりました。ものすごく疲れるんだもん。「交通費がない」というのが最大の理由ですが,交通費を払うメリットのあるイベントが少なくなったのも事実。
 
SIerの新人さんは結構展示会に出てレポートを書くといった作業をやるみたいです。
とありますが,情報系の高校の社会見学(遠足)に組み込まれていた,というのを知っています。いまでもやってるのかなぁ。
ノベルティを集めたいなら初日の午前中、真面目に調べものをしたいのなら初日の昼過ぎ(午前中は準備が終わってなかったりする)、雰囲気を見たいならば最終日(大抵金曜日です)の昼過ぎに行くのをオススメします。
これもその通りで,まじめに調べ物をするのは初日の午後がいいです。「本当に知っている人」は忙しいので,当日朝に出発なさるので,午後到着ということが多いです。そのために,「午前中は準備が終わってなかったりする」ということが発生します!(^^)! 当然,コンパニオンのお姉さんが,派手にプレゼンしてる「新機能紹介」とかは動いてますよ。でも,その人が来たら,「え,デモ用に準備してたXXの●●が伝わってなかったの?」なんてことになって,ちょこちょこっと何かをして新機能の本当の性能がわかったり!(^^)!
 

by ji3faf | 2007-04-06 12:30 | システム管理


<< 「こんど」と「つぎ」はどっちが先?      入学式 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map