2006年 09月 25日
久々に「非常に不愉快な対応」を一方的にされてしまった。 ちょっとした理由で,大昔の論文(1985年の電子通信学会技術研究報告)のコピーが必要になった。1988年以降ならデータベースで検索できる見たいなのだが,それ以前なので引っかからない。 そこで,研究会申し込みのページに記載されている通り,「JICST(科学技術振興機構)」のフリーダイヤルに電話した。電話はかかったのだけれども 相手: 「はい,XXXXです。あ,… 」というわけで,何が起こったのか理解できなかったので再度電話した。今度は, こちらは情報資料館複写センターでございます。というテープ案内に変わっていた。 電話したのが12時4分だったので,テープに切り替えるのを忘れていたんでしょう。それは仕方が無いです。 でも,電話にでてしまったのですから, 相談に乗ってくれとは言いません。 せめて,会話をしてください。 すみません,受付時間外ですので,午後1時から再度お電話をいただけませんか。こちらの事情で申し訳ございませんが,ご理解くださいくらい言えませんか? テープと同じような内容でいいわけです。 「いきなり電話をきる」という行為がどれだけ相手に失礼なことなのかを,理解できない事務員を雇用しているということは,事務員の教育ができていないわけですから,その事務員の責任ではなく,管理職の責任,ひいては組織の責任です。
by ji3faf
| 2006-09-25 12:41
| その他
|
アバウト
リンク
■気に入ったらクリックしてください
・人気blogランキング ・にほんブログ村 教育ブログ ・にほんブログ村 IT技術ブログ ・ にほんブログ村 映画ブログ ■関連情報サイト ・NPO法人学習開発研究所 ・nisinohrの日記 ・おおはしわあるど=ブログ= ・都下ドッジボール日記 ・OSP京田辺市地域プロジェクト ・VQSコラボ ・酬恩庵およびその周辺地域の情報 カテゴリ
以前の記事
2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
|
ファン申請 |
||