人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 12月 22日
冬至になったら雪
先週からずっと発熱してます。36.8度から37.8度をいったりきたり。
 あさ起きると、ぞくぞく寒気がしてたまりません。
 インフルエンザ検査をして(鼻の穴に綿棒を入れられたのにはまいりました(-_-;)

 今朝も、ぞくぞく寒気がしたのですが、あまりの寒さに布団にもぐりこもうとおもったけど、何かがおかしい。と窓を見ると「真っ白」。久しぶりの大雪でした。

 こんな寒さのときは、「あれ」「これ」「それ」のサーバが止まるのですが、さすがに寒さ対策の成果か止まってない。ところが、止まらないはずのサーバが止まってる。常駐先に電話するとだれもでない。携帯電話は通じない。
 ようやく一人に連絡がついてきいたところ、常駐先への幹線道路でトラックが雪ですべって大渋滞だそうで、だれも勤務先に到着できないみたいでした。

 ほどなく、トド氏から電話。バッテリーが死んでいたUPSが完全に停止したということで、雷撃対策として接続していたのがあだになってサーバが止まったみたいです。
#昨晩もけっこう雷が鳴ってたんです。

 予備サーバなのでお客様には影響が無かったのですが、私には深刻な影響。でも、2時間とすこしの停止だったので助かりました。

 私は「渋滞」ときいてあきらめて、歩いて3分のところにあるかかりつけの内科に。「今日はじめてきたんですが」という人が何人もいて、風邪の流行を改めて認識しました。

 そのかかりつけのお医者さんに行く途中にある「雪の一休寺」です。
冬至になったら雪_b0017061_1544352.jpg

山門から参道を見上げたところ
冬至になったら雪_b0017061_1544546.jpg

参道からちらっとのぞいた方丈
冬至になったら雪_b0017061_1546119.jpg


by ji3faf | 2005-12-22 15:46 | 近所ネタ


<< 男たちの大和      $100PC >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map