人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 10月 06日
ガラスの防犯性能について
「セキュリティホール memo」 2005.10.05 に
 ガラスの防犯性能について (警察庁, 10/5)
とあったので、見てみた。
 警察庁のトップページに新着情報として紹介されているし、「生活安全の確保」のページにジャンル分けされている。
 PDFだけど、ポリスチャンネル「特集!!! 防犯性能チェック!「ガラス防犯性能実験」」にリンクされている。しかし、それが分かりにくい。

   ・------------・
  |ガラスの防犯性能実験映像|
   ・------------・
    こちらをクリックして下さい。

ではわからない。アイコンとは思えないし。私も気づかなかった。もしやとおもって二重線の中にマウスを持っていったらマウスカーソルの形状が変わったので気づいたくらい。
 せめて「上をクリックしてください」と書いてほしいし、PDFだから、印刷して配布することを考えてURIも書いておいてもらわないと、資料性がないと思う。

 内容に関しては、施行に注意してね、ということなんですよね。とくに、ロック付近だけに防犯フィルムを張っても、すっぽりシートの部分だけ抜け落ちて(回りが弱いから)ぜんぜん防犯になってないことが実験映像でよく分かります。

by ji3faf | 2005-10-06 18:20 | その他


<< PSPのWWWブラウザでメモリ...      「教育の情報化」の“知名度 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map