人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 06月 19日
サハラ
小説では「007」より人気のシリーズだそうですが、アクション映画としては、ほんのちょっと物足りない感じ。
 アクションが足りないとか、迫力が足りないとか、ストーリーがいまいちとか、そういうのではないのです。
 なんか、ピリッと来なかったんです。

 で、家に帰ってから考えたのですが、「WHO」の働きに物足りなさがあったんだと思い至りました。たしかに、ストーリーの発端は「金貨」から「特殊な船」探しに、防疫の話がからんでいるわけですが、本当のWHOの仕事のほうがよほど大変だと思っていたからです。

 それというのも、新型肺炎SARSの存在に気がついていなかった時のWHO派遣医師カルロ・ウルバニ氏のドキュメンタリーをNHK特集でみていたからです。
 真実は映画よりも重いです。

2004/2/15(日) SARSと闘った男~医師ウルバニ 27日間の記録~


by ji3faf | 2005-06-19 01:59 | 映画


<< 中学校教員の過半数、総合学習を...      電車男 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map