人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2009年 02月 03日
HAL9000のスクリーンセーバ
先週,Gigazineで紹介されていた

 The HAL Project
  http://www.halproject.com/hal/

のスクリーンセーバにして,気に入ってます。
 いったい,これがどんな意味なのかは,StarTrekのLibraryComputerの画面同様わけわかりませんが,雰囲気には浸れます。

 私はこの映画に思い入れがあります。私の記憶では,私の父といった最初で最後の映画です。小学校の4年生くらいだったかな。映画のパンフレットも探せばでてくるかもしれません。本小屋を作ったときにはあったのですが,ひょっとしたら誰かに貸してあげてそのまま戻ってきていないかもしれません。

 しかし,いまだにHALはいませんねぇ。軍事機密で隠されているのかもしれませんが^_^;

by ji3faf | 2009-02-03 01:32 | その他


<< Skypeのバージョンがあがった      ClumWinPortable >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map