カテゴリ:未分類( 5 )

2008年 12月 07日
ショートサーキットを思い出したWALL・E
WALL・EのデザインはどうみてもショートサーキットのNo.5なんだなぁ。

WALL・E公式ホームページ
 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

 ショート・サーキットは2003年にDVDになってたんだ。
  http://www.amazon.co.jp/ショート・サーキット-DVD-ジョン・バダム/dp/B0000CD8D6
 サタデーナイトフィーバーを踊るジョニーはほんとすごかった。どうやって撮影したのか不思議だったんですよ。ほんと,自然な動き。

 ショート・サーキット2のDVDは去年発売なのでまだ入手できるみたい。
  http://www.amazon.co.jp/ショート・サーキット2-がんばれ-ジョニー5-DVD-ケネス・ジョンソン/dp/B00174W970/

 わたしは,どちらもレーザーディスク版をもってます。パイオニアのレーザーディスクプレーヤでまだ再生できるかなぁ。
[PR]

by ji3faf | 2008-12-07 00:50
2008年 09月 29日
「組織率じゃないんです」だったら,何が指標?
朝のテレビ放送はみてないのですが,こういう趣旨の発言だったそうです。

■「学力と日教組」 中山前国交相 「テスト、予想通りの結果」
 JCAST テレビウォッチ ◆ 朝ズバッ! 2008/9/29
  http://www.j-cast.com/tv/2008/09/29027642.html
「予想していた通りの結果が出た」(中山)
TBS解説委員の杉尾秀哉が、「そんなわけないんですよ。組織率と学力とは関係ない」
中山前大臣は「組織率じゃないんです」
じゃぁ,どんな因果関係なのかを早く公表しないと「学力」が向上しないじゃないですか。

■日教組批判「確信的に申し上げた」 中山前国交相
 asahi.com 2008年9月29日3時0分
 http://www.asahi.com/special/08014/TKY200809280167.html
「ゆがんだ教育が行われていることに、国民の関心を引きたかった」「大臣としての職を賭してまでも、子どもたちのことを考えた大臣だったと説明してもらうとありがたい」と言った。
ということなら,早急にご自分の持っている情報を開示して,国民のために「カイゼン」に取り組めるようにしなくっちゃ。
 これでは,単なるパフォーマンスでしかなくて,国費を使った意味がないじゃないですか。

 組織率では因果関係が説明できないというのであれば,どういうデータを使えばどういう分析ができるのか,とても知りたい。
[PR]

by ji3faf | 2008-09-29 21:40
2007年 03月 03日
液晶テレビ
b0017061_1132046.jpg

b0017061_1132032.jpg

自宅に液晶テレビはありません。病室のテレビが液晶だったのです。しかも泣く子も黙るEIZOブランド。パソコンのモニタもまだCRTを使ってるのに。フレキシブルアームも使い易くて、欲しい逸品です。
[PR]

by ji3faf | 2007-03-03 11:32
2007年 03月 01日
ダウン
管理してるマシンではなく、自分がダウン。かかりつけの内科で診察中に気絶し、救急車で病院へ。CTや脳波測定などして医師から「入院しますか?」と聞かれ「はい」と答えた後の記憶がないので仕方ないです。今日のレントゲンで「はっきりした肺炎です」と診断されました。
[PR]

by ji3faf | 2007-03-01 21:54
2005年 11月 07日
SoundSoap 2 VST Plugin
ビデオ編集用にRexceed300Vを科研費で購入し、EDIUS Pro3を使い出したんですが、やっぱりノイズが気になるんです。
 1)エアコンの音だったり、ハムノイズ
 2)救急車のサイレンだったり、バイクのエンジンの音
 3)講演中に観客が「ごほん、ごほん」とせきをする
 4)うっかり講演者がマイクに手をぶつける
これらのノイズで、1)以外は音声トラックのボリューム調整でわりと気にならないようにできます。
 でも、1)のノイズは「グラフィックイコライザ」フィルタでも綺麗な音にはなりません。

 それが「SoundSoap 2 VST Plugin」をつかうと魔法のように綺麗な音になるんです。
びっくりしました。
 型番:EDIUS-PUPKIT に入っています。
[PR]

by ji3faf | 2005-11-07 23:45


    


にほんブログ村 教育ブログへ




Map