2006年 03月 28日 ( 1 )

2006年 03月 28日
毎年届け出るべき書類
 特定非営利活動法人は、年度終了後3ヶ月以内に毎年届け出るべき書類を所轄官庁に提出する義務があります。
 うちの法人は12月決算なので、3月31日までに京都府知事に提出する義務があります。

 で、総会で認められた資料を手にして午前中に京都府庁に向かったのですが、出掛けに電話が一杯かかってきて府庁に到着したのは12時30分。
 たじたじしながら、「民労働総務課NPO協働推進室」に入ったら、照明をおとした部屋でお弁当を食べておられました。
 「あのー、毎年届け出る書類をもってきたんですが」
といったら、照明をつけていただいて、「内容を確認します」といって食事を中断なさって、ノートPCのキーを叩いてなにやら表示をみて、書類棚のフォルダをとりだして、持参した書類と見比べて、

 「はい、確かにお受け取りいたしました」

といっていただいたんですが、ほんとうに、申し訳ない気持ちでした。
 「休憩時間なので受け付けられません」なんて言われても当然のところなのに、役所も変わったなー、と実感しました。

 でも、そんな時間に行かないのが礼儀ですよね。ほんとうに厚かましくてすみません_(._.)_
[PR]

by ji3faf | 2006-03-28 16:50 | その他


    


にほんブログ村 教育ブログへ




Map