2008年 07月 23日
IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25
ComputerWorld.JPで
 IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25
  「少数に絶賛も、多数に非難」の悲しきプロジェクトたち
という連載記事が掲載された。

 ・[前編:25~11位]
  http://www.computerworld.jp/topics/move/114629-1.html
 ・[後編:10~1位]
   http://www.computerworld.jp/topics/move/114689-1.html

 Windows Vistaは予想に反して第2位。でも,1位が「セキュリティ技術」というのは当たってるような気がする!(^^)!
現在のコンピュータ・システムは、セキュリティ機能が十分でない基盤の上に構築されており、セキュリティの問題を解決することはきわめて困難、あるいはほぼ不可能という状況である。とりわけPC向けのセキュリティ技術については、基本的には安全でないということを前提として、“取り扱い注意”のスタンスで対処していく必要があるのだ。
あきらめてはいけない。だって,もうインフラになっちゃったんだから。どこかでブレークスルーが必要だという「応援」記事だと思いたい。

 ちなみに私はいまだに「Palm VISOR」を愛用してます。単4電池2本で稼動するので,いつでも電池交換できるし便利。
[PR]

by ji3faf | 2008-07-23 19:47 | システム管理


<< モバゲーがPCからでもアクセス可能に      地上げ屋の道徳教育 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map