2008年 02月 16日
絶不調だったこの1ヶ月
いや,ほんとに参りました。
体調は絶不調。単なる風邪引きさんなんですけど(;_;)状態。

急に寒くなったせいか,管理しているサーバも絶不調。
例年,年末年始に止まるサーバが止まらなかったとおもったら,正月休み明けから,トラブル続き。
データが無くなると言う最悪の事態には至らないのですが,夜間とか,休日の早朝とかにお亡くなりになるわけで。

 今年ようやく更新できそうです。CPUファンとか,シャーシファン,電源ユニットのファン,HDDなど回転部分が軒並みダウンしました。
 電源ユニット内蔵ファンが止まるとシャーシ内温度がすぐに上昇して,危険温度に達するのでサーバが自動停止します。
 また,別のサーバでは,筐体内の風の流れでメモリーを冷却しているのですが,5年も稼動しているとメモリー基盤に埃がLSIにこびりついて,湿気るとLSIの足をショートさせるのではないかと想像してます。
b0017061_18203083.jpg


 土日ごとに,サーバが止まるんではないかとびくびくしてます(;_;)
[PR]

by ji3faf | 2008-02-16 18:22 | システム管理


<< マーフィーの法則      字幕入りYoutubeのジョブ... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map