2007年 08月 11日
AO入試でモバイル型
千里金蘭大学でAO入試に「モバイル型」というのがあるのを知りました。
 大学のAO入試のページには以下のように書かれています。
本学のAO(アドミッション・オフィス)入試には、「対話型」と「モバイル型」があります。どちらの方法もあなたの進路に対する意欲、あなたの個性や能力などをアピールしていただき、さらに、こちらまでの活動などについて、何らかの方法で表現(言葉以外でも構いません)していただきます。このような触れ合いのプロセスを通して、あなたの希望する学科への適性を見る入試です。
ということで、モバイル型だとエントリー時に大学からモバイル機器が無償貸与され、
送付したモバイル機器を利用してWeb上で簡単な質問に応えていただきます。またモバイル機器を利用して作成したレポート(200字程度)を送信してください。回答内容について学科教員とモバイル機器で直接話しをします。
という形で審査され、審査に合格したら「出願許可証」が発行され、出願できる(ここで初めて検定料が必要になる)という仕組みみたい。
 新しい取り組みですね。
[PR]

by ji3faf | 2007-08-11 01:58 | 情報教育


<< Gmailのスパムフィルタの性...      NetCommons1.1.0... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map