2007年 07月 12日
PSPの画面をテレビにだせる
ITmedia 2007.7.12
 新型PSP、HomeそしてPLAYSTATION Network――SCEAプレスカンファレンス
 PSP-2000は現在と同様の4.3インチ液晶を搭載しているのは現行バージョンと変わらないが、33%軽く、19%スリムになったのが特徴。
 :
 また、外部映像出力端子が搭載されたのも特徴の1つだ。平井氏は「スパイダーマン2」のデモを見せつつ、UMDでPSPに表示された映像が、ディスプレイボタンを押すことで外部出力に切り替わり、TVでも映像が楽しめることを紹介した。「これでPSPで写真やビデオをみんなで共有できる」と平井氏。もちろん、UMDでのゲームや、メモリースティック Duoに保存されている写真、映像、ゲームをTVに出力して楽しむことも可能だ。
おお、これでますます授業での活用できそう。あとは、キーボードが欲しい!

 SCEのプレスリリースはこちら。
  軽量・薄型に進化し、ビデオ出力機能を標準搭載した新型 PSP® 「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)カラーバリエーションとともに9月発売決定(PDFファイル)

2007.7.13追加
 キーボードに関しては、パソコンをUSB接続するという方法もあるみたいですね。
  PSP RemoteJoyでPCモニタとキーボードでPSPをプレイ。解説
 これは、まだ実験中みたい。
  ■PSPに外部キーボードを接続する
[PR]

by ji3faf | 2007-07-12 17:52 | 情報教育


<< 雨ニモアテズ      学力テストは誰のため? >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map