2007年 06月 06日
SmartVisionが「他のユーザーが使用中です」という
NECのAX300Hを便利に使用しているのですが,あるPCだけSmartVisionを起動すると
  他のユーザが使用中です
というダイアログを表示してSmartVisionが起動しないのです。
 当然,だれも使用していません。

 SmartVisionを再インストールしても,Firewallの設定を見直してみても(止めてしまっても),無情なメッセージが表示されるのみ。
 NECの121wareのQ&Aをみたり,ググって見たりしてもそのような事例はない。

 仕方がないので,サポートに電話したら,向こうでもすぐには答えられないようで,「折り返し電話します」とのこと。

 で,7時前に連絡を受け取ったのですが,ここまでやったら,残る方法はあと2つ。
  1)PCの再インストール
  2)別のユーザを作成して,そのユーザでSmartVisionを起動してみる
だけだそうです。1)はさすがに面倒なので,fooユーザを追加して,起動してみると…
 なんと起動するじゃないですか。

 元のユーザだとやはりだめ。
 レジストリのどこかに何かのフラグがあるのかと尋ねたら,「そういうことはお教えできません」
とのこと。

 HK_C_UとかHK_L_MとかHK_Uとかにそれらしいキーワードはないかいな?
 Program Filesにそれらしいファイルはないかいな?
 Documents and SettingsのだめなユーザのところやAll UsersのApplication Dataあたりはどうかな?

と探したけど,わからずじまい。どなたかご存知ないですか? 「地下鉄はどこから地下にいれるのか?」の漫才じゃないですが,気になってしまって!(^^)!
[PR]

by ji3faf | 2007-06-06 20:57 | システム管理


<< あなたのドメインを検査します      Norton Internet... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map