人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2006年 12月 21日
100校プロジェクトは過去のものなのか
うちの大先生の大学院生のゼミの記録をとるため,ずっと空気のような存在で,9月末からゼミに参加してました。

今日の授業で,あるチームがディベートを取り入れた授業計画をしていたのでした。

 だまってるのはさすがに気が引けたので,
googleで「東北学園 ディベート」をキーワードにするだけで,ずらっと参考資料がでてくるよ。たとえば,これだと指導計画も書かれているよ
と耳打ちしてあげた。
で,おどろいたのは,「100校プロジェクトの成果ですよ」といったら「100校プロジェクトって何?」といわれたこと。6人の教育系大学院生はだれも知らなかった。

 たぶん「e-スクエアプロジェクト」も知られていないんだろうなー。やっぱ,情報教育は影が薄いのだろうかと思ってしまった。

by ji3faf | 2006-12-21 20:51 | 情報教育


<< 教員免許の更新制度雑感      OLPC提供開始 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map