2006年 09月 27日
光電話アダプタの「設定更新」が必要だという広報がホームページに掲載されていた。 うちも対象機器を利用しているので,「設定更新」ランプが橙色になったので,後ろの設定穴から爪楊枝をぷちっと挿して,設定更新させたので,安心して放置していた。 そうしたら,おととい「設定更新できていないので,更新作業をしてください」という内容のはがきが来た。 「あれっ?」と思って,LEDをみると橙色! 「また更新しないといけないのか」と思って,寝る前に「プチッ」と更新穴挿しをして放置した。 朝起きて,チェックするとまだ橙色。これはおかしいと思って,はがきに書いてある専用サポートに電話した。 LANの通信に邪魔されて更新情報が取り込まれないのかもしれませんということで,アダプタからLAN側のケーブルを抜いて,プチッと挿して30分。 やっぱりだめ。 もういちどサポートに電話すると, そうですか。では,方法を変えましょう。ということで,このとおり一旦初期化したら無事更新終了。 何が起こっていたんだろう,といってもわかんないから,よしとしよう。 しかし,サポートの女性の方の, ・はっきりと聞きやすい声で, ・メモしやすいスピードで, ・落ち着いた印象を受ける対応 というのはすごいなぁと思いました。きっとずいぶん練習させられたんでしょうねぇ。 「もう,故障したのかもしれない」と思ってびくびくしてる人(レンタルなので,故障させたら修理料金を請求されると思って)とか,「なんでこんな面倒なことを客にさせるんだ,誰か作業しに来い!」とかいう人も中にはいるんだろうなぁ,と思いつつ電話をしてました!(^^)!
by ji3faf
| 2006-09-27 01:21
| システム管理
|
アバウト
リンク
■気に入ったらクリックしてください
・人気blogランキング ・にほんブログ村 教育ブログ ・にほんブログ村 IT技術ブログ ・ にほんブログ村 映画ブログ ■関連情報サイト ・NPO法人学習開発研究所 ・nisinohrの日記 ・おおはしわあるど=ブログ= ・都下ドッジボール日記 ・OSP京田辺市地域プロジェクト ・VQSコラボ ・酬恩庵およびその周辺地域の情報 カテゴリ
以前の記事
2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
|
ファン申請 |
||