人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2006年 09月 15日
sun.com八分?
「google八分」というのはときどき聞きますが,「sun.com八分」状態です!(^^)!

8月25日の「センター側の回線工事(後編)」に「■3■sun.comが引けない」と書きましたが,恐ろしいことが判明しました。

 プロバイダと共同で調査して,こちらの設定ミスがないことは数週間前に分かっていたのですが,プロバイダがまだ割り当てていないアドレスを自社でテストしたところ,やはり「sun.com」のDNSサーバが応答しないことが判明したそうです。

 うちは,121.83.129.0/24なのですが,これより後ろのとあるアドレスで/29をルーティングして実験したら駄目だったそうです。
 sun.comが正引きできないときちんとした実験結果をつけて報告したのがうちが最初だったようで,かなり広範囲にわたってsun.comを正引きできないアドレスが存在しているようです。

 プロバイダからsun.comに問い合わせてもらっているのですが,返答がまだ届いていないそうです。
 どなたか,サンマイクロ本社のネットワーク管理部門にお知り合いがおられる方がおられましたら,「日本の電力系プロバイダから問い合わせが入っているはずだが」,とご連絡いただけませんでしょうか_(._.)_

 こんな大事になるとは思ってもいませんでした。^_^;
にほんブログ村 IT技術ブログへ

by ji3faf | 2006-09-15 17:01 | システム管理


<< 第4回全国プレゼンテーション大...      べんりなページ >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map