2006年 08月 27日
とりあえず復旧
昨日の雷雨で止まったままのシステムが復旧。

■1■
 復電したけど、UPSがアラームを出しっぱなしにしていたため、復旧せず。UPSをいったん停止して、再起動したら復旧。

■2■
 別のサイトでは、電源を切断し、5分ほど完全放電してから電源を入れると基幹ハブが復旧。しかし、4ポートが新たに死んだ。これで余裕のポートは無くなったし、いつとまるかわからないので、予備と交換。

■3■
 別のサイトでは、無線ハブで公民館と接続しているのだか、そのためのタグポートを持ったL2ハブが死んでた。ここも電源を切断し、5分ほど完全放電してから電源を入れると復旧。死んだポートはなく、無線ハブも正常に稼動している。

■4■
 たまたまキュービクル交換で午前7時から停電していたサイトも午後6時40分には復旧。

というわけで、昨日のトラブルからようやく復旧。
[PR]

by ji3faf | 2006-08-27 22:11 | システム管理


<< 夜回り先生」が講演中止      全国高等学校PTA連合会大会 ... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map