人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2006年 08月 01日
「パイレーツ・オブ・カリビアン2」と「ゲド戦記」
7月22日 パイレーツ・オブ・カリビアン2
 やっぱ,こういう奇想天外なものはいいなぁ。「柳の下にどじょうが…」という続編作りもあるんだけど,2と3を一緒に撮影するなんて「根性」がちがう!(^^)!
 第1作と同じメインキャスト,スタッフをそろえて,しかも第1作を見て無くても楽しめるストーリーになってる,というのはすごい。

7月31日 ゲド戦記
 原作を読んでません。新鮮な感覚で見てきました。登場人物の顔はジブリです。未来少年コナンから変わってません!(^^)!
 おどろおどろしい魔女は神隠しのおどろおどろしさだし,声優さんの選び方が登場人物のイメージにぴったりです。

 ところで,コンボセット(飲み物とポップコーン)のキャンペーンをしてました。銀色の部分をこすると「はずれ」とかが出るカードをくれるわけです。
 で,こすったら「A賞」てでたので,たまたま客の並んでいない列のスタッフにそれを見せたら,カウンターの下をごそごそ。「なにをくれるのかな」とおもったら,「ちょっとまっててください」。
 「なんだ,賞品がなくなったんだ」とおもってたら,案の定,住所記入用紙を店の奥からもってきて「送り先の住所と電話番号を書いてください」といわれました。で,書いてたら,「どっちの賞品にしますか?」と聞かれて「何種類もあるんですか?」と聞いたら,「後ろにあるサマーセットとバーベキューセットです」だって。
 簡易テント,グランドシート,折りたたみのテーブルなんかがセットになってるのがサマーセットで,バーベキューセットは,折りたたみテーブルにディレクターチェアみたいなのが2脚に,バーベキューグリルにちょっと大き目のクーラーボックスなんかがセットになってる。カードを良くみるとA賞は全国で60名様だって。こら「持って帰れ」と言われたほうが迷惑だわ。
 しかし,これで今年の運を使い果たしたような気がする^_^;

by ji3faf | 2006-08-01 00:59 | 映画


<< Gmailでスパムフィルタ      進学塾「トーマス」が躓いた映像配信 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map