2006年 06月 17日
TV PROJECTOR2
来月のセミナーでPSPを使うので、当初は「資料提示装置」(たとえばこんなの)が教室にあるのでそれを使うつもりだったのですが、
 株式会社サイバーガジェットの TV PROJECTOR2
を衝動買いしてしまいました。

 MPEG4ビデオを見ると、黒板の文字がつぶれてしまったりします。PSPの画面のほうがはるかにきれいに見えます。でも、それなりに画面が撮影できるので、この価格(ヨドバシカメラで約7,000円)ならいいかな、と思ったりします。
 PC画面をテレビに表示させるTVコンバータ(たとえばこんなの)の古~いモノに比べればいいほうかな、と思います。
 コンバートできずにカメラで撮影してるんだから、仕方ないよ。

 ちなみに、PC画面を撮影するのには、カノープスのTWINPACT100を使ってますが、TV会議のカスケード接続するには、デジタル処理をきっちりしているよりもアナログ処理するSSC120EXのほうがきれいに見えたりするから不思議。

ついでに、昔のLPを聞くためにオーディオテクニカのAT120Ea/Gもゲット。
 SATENのカートリッジは大事にしまっておきます。
[PR]

by ji3faf | 2006-06-17 21:58 | システム管理


<< 勉強になるブログ      語学教育のIT化セミナー(大阪) >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map