人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2006年 04月 11日
雨の入学式
今日は高校の入学式。
 ことしの来賓挨拶では、
  ・コンピュータの世界では2人で業績を残した事例がけっこうあること
  ・ふたりの知り合うきっかけは若い時代であること
を紹介しました。だから、出会いを大切にね、ということです。
 マイクロソフト創業者のゲイツ=アレンのペア(幼馴染で、高校で親密になった)とか、ジャストシステムの浮川夫妻(大学の同級生)とか。

 「アップルは30年前のエイプリルフールに二人のスティーブが設立した」、という話もしたのですが、PTAのクラス委員選挙のために教室回りをしたときに、「3年前に鉄腕アトムの誕生日の話を祝辞でなさった会長さんですよね?」と呼び止められたのにはどきっとしました。なんでドキッとしたのかはわかりません。

 ところで、前の夜は雨風が強かったのですが、桜はちらずに残ってました。
 高校の横は桜並木が綺麗なのですが、記念写真をとった親子はいるのかなぁ?
雨の入学式_b0017061_2464744.jpg


by ji3faf | 2006-04-11 19:30 | PTA


<< OSP 京田辺市地域プロジェク...      平安神宮の桜(しだれ桜コンサート) >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map