2006年 03月 10日
「インターネットって何」 管理者が管理者でなくなっている?
これは「システム管理」ネタなんですが、元記事(2005年後半から2006年初頭にかけての事件と情報教育の関連に関するコメント)を「情報教育」ネタに分類したので、カテゴリを引き継いでます。

奥村先生のブログのコメントをみていたら、tssさんがコメントを寄せておられました。

 そこで紹介されたのが「インターネットって何」です。
このスライドをみて驚かれる人はまっとうな人。
 でも、「これのどこが怖いの」という情報教育担当者がごろごろいると思う。
 教育工学とかで、情報教育とかを専門とかいっていて、情報モラルが重要とかいっているけど、じゃあ、ここで説明されている危険性をどうやって対策できるか、を教えられる先生はあまりいないんじゃないですか?

 そういう自分も、きちんとDNSを管理してなかったりするし_(._.)_

参考資料
 What's VISA Problem
 ちなみに、このサイトの管理人はtssさんです。「インターネットって何」を読めばわかりますが。
 
[PR]

by ji3faf | 2006-03-10 16:17 | 情報教育


<< フライトプラン、ナルニア国物語...      島田洋七さん~「がばいばあちゃ... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map