人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 12月 25日
ひさびさに「発言削除」された
高木浩光@自宅の日記」の12月23日でも某氏のブログに「トラックバックさしあげた」とある、某氏のブログにコメントしたらコメントを削除されてしまった。
 
 『[ユーザーの立場に立った使いやすいソフトウェアの普及]とは、個人情報の漏洩に注意を払う姿勢を疎かにしても良いというわけではない」 という意見も寄せられましたが、これまた私の記事を正しく読んでいない証拠です。


と注意を受けてしまいました。
 はい、確かにそうです。読み落としているところがありました。ごめんなさい。
決して彼等のことを全面否定しているわけではなく、トレンドマイクロが完全にシロだと言ってる訳でもない。

という姿勢を読み取れる部分の日記を読み落としてました。これでは、ご本人が警告されていたことに触れる部分があったので削除されてもしかたないです。

 ただ、削除されたコメントにはほかの事もかいていたので、そっちの要旨を書いておきます。

  ・12月20日版のVB2006をインストールしたらSkypeが使えなくなった
  ・ノートンインターネットセキュリティのデフォルトではNBTのパケット送信するくせに
   受信をフィルタするから、自分がマスターブラウザになろうとして困る

下のほうは、内田洋行さんのエデュケーションエキスポでシマンテックの方に聞いたんですが「調べておきます」といわれたまま、まだ返事をもらってません。きっと、わからないんでしょうね。NBT送信もフィルタしてくれるんなら筋が通るんですけどね。

by ji3faf | 2005-12-25 23:06 | その他


<< 羅生門的アプローチ      男たちの大和 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map