人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 12月 19日
スカイプハンドセットとUDRW
トド氏が1ヶ月ほど前にSkype内蔵のヘッドセットを入手した。

私の「エコーメーカ」であるノートPCにSkypeをインストールしているんですが、ほとんど使ってません。
 イントラネットのFirewallでSkypeの通話を遮断していないから、「通話できるはず」ってことで先週テストしました。なんと、1対1ではエコーが発生しないんです。

 というわけで、昨日ヤマダ電機によったときに
  ハギワラシスコム HUD-SKH01
を見つけました。これ、ハギワラシスコムでは「USBメモリー」扱いで、そこに完全に埋もれてしまっていたので、ホームページで見つけられなかったんです。

 これって、ウェルトーンのSkypeフォン「WB-2501」のOEMみたいです。

 これ、USBメモリーを、通常のUSBメモリー以外にCD-ROMと見える部分と1024byteの秘匿エリアに分けて使えるUDRWという技術を使ってます。この技術は使えそう。

by ji3faf | 2005-12-19 00:08 | テレビ会議(VQSコラボ)


<< FreeMind(MindMap)      SAYURI >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map