人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 09月 25日
チャーリーとチョコレート工場
童話なんで、あんまり期待してなかったんです。
 「でも、ジョニーデップだし」と思いなおしてチケット買ったんです。

  イギリスらしいブラックユーモア、CGで済ませられるのに多重撮影だったり。
チョコレートのテレビコマーシャルということで、「転送」するシーンのBGMが「ツァラトウストラはかく語りき」。チョコレートが立って「おー、モノリスじゃねーか」とおもったら、転送先のテレビの中では類人猿が石を投げてる。
 4人組のバンドのシーンではベースが左利き。ビートルズじゃねーか。

というわけで、ぜんぜん子ども向きじゃない!(^^)!
 どこのシーンにどんな仕掛けがされているかわかんないという楽しみがついてるという、またすごい映画になってました。

by ji3faf | 2005-09-25 21:44 | 映画


<< 海の警告サイン      同窓会 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map