人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 09月 13日
奥様は魔女
オリジナルは大好きでした。この手のアメリカホームドラマはよく見てました。
 とうぜん、「かわいい魔女ジニー」とか「じゃじゃ馬100万長者」とか、馬がしゃぺるやつとか。

 この映画は、その「奥様は魔女」をテレビドラマでリメークするというストーリーのドラマですが、テーマ音楽もそのままだし、ニコール・キッドマンはエリザベス・モンゴメリーになんとなく似ているし(そういわれていたそうです)なかなか楽しめました。
 メーキングとかの特典映像につられて、きっとDVD買うだろうな。

----
 ちなみに、スパイ物(「スパイ大作戦」はいうに及ばず、「スパイのライセンス」とか)、刑事物もよく見ました。「鬼警部アイアンサイド」なんて、車椅子で自動車にのって、普通に生活して、仕事できるなんて、1960年代の日本じゃ考えられませんでしたから。
 NHKが海外刑事ドラマを放送するようになったのは「コロンボ」からですよね。その前は、日曜日の10時30分の時間帯に大阪ガスの提供でやってたんですよ。「ロックフォード氏の事件メモ」の自宅がトレーラーハウスってのにあこがれましたねぇ。
 そのあとは、チャンネルが変わって、「600万ドルの男」「バイオニック・ジェミー」とか。

 見るたびに腹がたってたのは「宇宙家族ロビンソン」でした。話がちゃちだし、自己チュー男の「ドクタースミス」が地球に帰るのを邪魔することになるし。でも、あの「フライデー」というロボットがかわいくて見ちゃったんです。

by ji3faf | 2005-09-13 05:02 | 映画


<< スティーブ・ジョブス氏のスタン...      三尾君のインタビュー記事発見 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map