人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2005年 08月 17日
「心に残る最高の先生」 エッセー募集中
毎日新聞からのお知らせを見ていると、こんなのがあった。

心に残る最高の先生」 エッセー募集中

《締め切り》9月9日必着
あなたにとって、忘れられない最高の先生はだれですか? 幼いころの思い出、今振り返って初めて分かる恩師の言葉。関東学院大と毎日新聞社は「心にのこる最高の先生」をテーマとしたエッセーを、中学・高校生の部と一般(大学生を含む)の部に分けて、次の要領で募集します。

わたしも、忘れられない先生が何人かおられます。最高に忘れられないのは中学3年のときの担任だった「ゾウ」さん。
 あの強烈なキャラクタは、神学部卒業とは思えない国語の先生(教員免許取得のため別の大学に再入学)であり、はじめて「教師」を信用できると思わせた(いや、信じちゃいけないと思わせた!(^^)!)人生の師でした。

by ji3faf | 2005-08-17 20:45 | その他


<< 緊急システムのPCがフリーズ      情報モラル:高校生にネット、ケ... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map