人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
2004年 08月 28日
MaxiVista
 日経パソコン(2004/8/30号)でも紹介された「デュアルモニタソフトウェア」です。
もともとのマシンが「デュアルモニタ」なら(まだ試していませんが)、さらに他のPCの
モニタをつなげられるので、「マルチモニタソフト」と言ったほうがいいです。
 実際に私のPCではディスプレイのプロパティでモニタが3台になりました。

 今まで、マルチモニタしようとしたら、それなりのドライバをもっているビデオカードが必要でした。

 デスクトップならいいですが、私のようにノートPCをメインにしていると、プライマリモニタの
解像度を下げないとセカンダリモニタの解像度と同じにできなかったりで、実質マルチモニタ
の威力が発揮できなかったのです。

 でも、これは別のPCをセカンダリ(そっちがマルチモニタだったら、3台も)できるし、
きびきび動くし、私的にはヒット!

 http://www.maxivista.jp/
 評価版もGETできます。

 教育用LANソフトで、先生用PCの画面を生徒用PCに表示させたり、逆に生徒用PCの
画面を先生用PCでモニタするソフトを開発したりしましたが、マルチモニタにしようとは
気がつきませんでした。

 昔からAG-Techの棚橋さんは面白い開発用ソフトを発掘してこられましたが、
さすが。

by ji3faf | 2004-08-28 04:18 | ソフト


<< LOVERS      WeatherReport >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map