2010年 02月 14日
音声に合わせて写真やイラストを動かせるソフト
GIGAZIN 2010年02月12日 09時00分14秒
■音声に合わせて簡単に写真やイラストを動かせるソフト「Crazy Talk 6」で幼女や子猫や彫刻にソレ的なことをしゃべらせてみた
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100212_crazy_talk_6/

うーん、すごい。これで教材ができるんじゃないかな。
 「センセー」の顔写真と、MP3レコーダで音声だけ録音しておけば、講義のビデオができあがりとか。
 当然「眠たい授業」ビデオになるだろうけど、そこは、「サブリミナル効果」のある映像を挟んでおくとかで、学習意欲をつけさせるとか!(^^)!
[PR]

by ji3faf | 2010-02-14 00:37 | 情報教育


<< ほんとうの学力とは何か      品格と服装 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map