2009年 05月 03日
Windows7RCは連休明け
うちの息子ですらしっていたという,Windows7のRC版リリース時期ですが,楽しみです。
 ベータ版が予想以上に軽快に動作してびっくりしていたわけですが,RC版では「Windows XP Mode」という,Windows XPの仮想環境が提供されるとのこと。
 「Professional」と「Ultimate」には、XPのライセンスを含めた形でXP Modeを提供するそうなので,ライセンス問題も心配しなくて良いですね。
 これでXPからの移行がスムーズにできのならば,VISTA飛ばしは確実ですね。「VISTAはMeの再来」といわれるのも無理はないかと!(^^)!

■Windows 7 RCの隠し球,XP互換機能「Windows XP Mode」ベータ版を試す
 日経ITPro 2009/05/01
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090501/329443/

連休明けは,Dos攻撃レベルのアクセスで,きっとダウンロードできないでしょうね。数日あけてダウンロードしようっと。
[PR]

by ji3faf | 2009-05-03 16:14 | システム管理


<< 渋滞回避方法      個人情報をとりあつかっている,... >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map