2009年 02月 12日
NetCommonsのインストール失敗の原因は
友人が運用しているNetCommons1.1系のサーバに,2.1.0.1をインストールしようとしました。
 さくらインターネットで,別のサイトでは運用できているので,簡単にできると思っていたら,なんどインストーラを実行しても,最後の「モジュールのインストール」で「失敗」が続いてハングしてしまいます。
 そのたびにDBのテーブルを削除して,再インストールしたのですがだめ。tar.gzファイルは成功しているサイトと同じものだし,ファイルサイズもインストールに成功しているサイトと同じだし。

 というわけで,実行しているブラウザをFirefox3.0.6からIE6に変えて実行してみたらすんなりインストールできました。
 別のサイトでも実行したらだめだったので,Firefoxのクッキーを削除したらすんなりインストールに成功。

 うーん,何があったんだろう。
[PR]

by ji3faf | 2009-02-12 00:00 | システム管理


<< 大阪の「情報モラル教育セミナー...      「ハッカー」に逆襲 >>


にほんブログ村 教育ブログへ




Map